<   2019年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

強風につき…

実家から少し離れたところに標高の低い山があり、桜が咲くシーズンに長期休暇で実家に滞在する時は登りに出かけます。マラソンにはまってからというもの、徒歩で移動するのは全く苦になりません。

昨年に引き続き、今年も息子を連れてのんびり山頂まで尾根をつたって行きました。展望台から駿河湾と富士山を見ようとしたものの、あいにくの天気で雲が多く、風もかなり強かったのでそそくさと退散。山を半分ほど下りたところのひろはでお弁当を食べ、市内の神社に立ち寄ってから帰宅しました。
駿河湾からの海風、侮れません。

by ppompie | 2019-03-28 18:33 | 自然 | Comments(0)

そろそろお花見?

JR身延線に乗って息子と一緒に富士宮まで足を運んでみました。立ち寄った浅間大社の桜が開花していて感動!もうそろそろ、本格的なお花見シーズン到来のようですね。

by ppompie | 2019-03-27 18:04 | 自然 | Comments(0)

ベルギービール

息子の幼稚園修了祝いの日。本当はスパークリングワインにしようかと思ったけど、ちょうどいい量の小瓶がなかったのでベルギービールにしてみました。

シメイあたりだとちょっとインパクトが強いかと思い、Vedettというやや軽めのものに。さっぱりとした味わいでした。

by ppompie | 2019-03-24 20:03 | グルメ | Comments(0)