人気ブログランキング |

2009年 07月 31日 ( 2 )

引越当日

e0141270_2357446.jpg

e0141270_2357410.jpg

午前中に無事、引越荷物の運び出しが完了!
室内はもぬけの殻。
ちょっとさみしい…かな?

しかし、引越当日だというのに、楽しいことが色々ありました。

[明日に続く]
by ppompie | 2009-07-31 23:57 | 独り言 | Comments(0)

引越前夜

e0141270_0311229.jpg

引越がいよいよ明朝に迫った木曜日。

午前中にこまごまとした荷造り作業を進めた後は気分転換をしにスポーツクラブに行き、五反田支店長のTさんにごあいさつをしてきました。Kスポーツクラブに行くのもこれで最後か。約3年間にわたり、本当にお世話になりました。私はスポーツクラブのおかげで運動することのおもしろさを知り、充実した日々を送ることができたと思います。スタッフの皆様に感謝!

そして、夜は旧友メンバーと恵比寿のKi-Kuというワインバーで食事会を開催しました。招待してくれたのは先週、青山の骨董通りで飲んだTさんです。ワインバーというだけあってお酒の種類が豊富。お店の方にお酒の銘柄の説明を受けたけど、どこの何だかはわからず仕舞い。でも、薦められたものはどれもおいしくて最高でした。

こちらは最初に飲んだフランスのスパークリングワイン。きりっとした味わいでなかなか!ちなみに、グラスはRiedelのもの。これは『ソニアのショッピングマニュアル I』でも取り上げられているメーカーです。
e0141270_0313136.jpg

次に頼んだのは辛口の白ワイン。説明できないほどおいしい。白ワインにはめずらしい形のグラス?
e0141270_0325936.jpg

今回は私が一番乗りに会場入り(?)し、続いてTさんとMさんが到着。4人目のAさんを待つ間、写真撮影を試みることに…。
TさんとMっち。私の携帯カメラを使ってフラッシュなしで撮ると画面が真っ黒になってしまうので仕方なくフラッシュをたきましたが、うーん。。。今度は画面が白っぽくなる。
e0141270_0544672.jpg

こちらは、セルフタイマーをセットするMっち。このぼんやりとしたうす暗がりが何とも言えず美しい。
e0141270_034147.jpg

全員が揃った後はおいしいワインと食事を堪能。食事会が宴も酣となった頃、私はある「モノ」を紙袋の中から取り出しました。それは…

植木

です。引越料金を安くするために着荷日を翌日指定にしなかったせいで、植物を運搬荷物として持っていけなくなったのです。いくら頑丈な植物でも最近のこの暑さでは確実に枯れてしまうし、引越業者も運搬中の植物への水やりまではできないとのことでした(見積もり段階でそのことについては特に説明されなかったんだけどな~)。

では、ウチの植物たちをどうするか。クロネコヤマトでは植物の運送サービスはないし、これだけのために実家の父に取りに来てもらうのもどうかと頭を抱えましたが、しばらくして良いアイディアが浮かびました。

ワインバーのメンバーに(無理やり)譲ろう。

そういうわけで、サボテンだの何だのを紙袋に詰め込んで、武蔵小山から恵比寿のワインバーまでをのろのろと必死に歩いて運んでいきました。ついでに、冷蔵庫の中に見つかった野菜も。。。何だか、田舎から出てきたおばさんみたい。

おいおい、おしゃれなワインバーに変なものを持ってこないで~!とクレームがつきそうだけど、こっちは不要物を処分しようとがんばっているから、そんなことお構いなし!(←こういうことを日常的にやるとオバサン化する)。

MっちにはUnited Arrowsのショッピングバッグを進呈しました。ただし、マジックマーカーで「植木」と書いたものだけど。これはかなり不評(笑)!

何これ~!!
カッコウ悪いよ~!これを持って電車に乗るの!?

というようなことを言われました。ごめんね~、本当はこの紙袋に入れて実家まで運ぼうとしていたんだけど、まさかこういうことになるとは予想もつかなかったんだよね。だから、思い切り黒いマジックマーカーで書いちゃったのだよ。。。
e0141270_051443.jpg



というわけで(どういうわけだ)、あっという間に楽しい時間が過ぎ、そろそろ解散の時間に。
目黒駅まで一緒だったMっちを駅のホームで見送りました。
e0141270_163979.jpg

・・・(また)ほろ酔い加減でシャッターチャンスを逃してしまい、走り出した山手線をあわてて撮影!
たぶん、これがMっちだと思う(赤の○の人)。

今日も長い一日でした。

・・・と、こんな調子でブログを書いていますが、これから荷造り作業の最終局面を迎えます。。。
眠い。
by ppompie | 2009-07-31 01:09 | 友人 | Comments(0)