人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無言電話撃退!

無言電話撃退!_e0141270_22515321.jpg

昨年12月の頃です。
自宅の固定電話に迷惑(無言)電話がかかってきました。
正確には「無言」ではなく、保留メロディが流れてくるのです。
何が目的なんだろう?
ひどい時は一日に14件も留守電のメッセージが記録されており、「世の中にはヒマな人がいるんだな」とあきれたものです。

無言電話がかかってくるのは午前10時から午後10時の時間帯(営業時間?)。
ちなみに、年末年始は休業(?)だったようで、その期間中は留守電の記録がありませんでした。
もうかかってこなくなるかな…と思っていたら、年明けの4日頃から営業再開。
正直、怒りを通り越してあきれました。妙に真面目なやつ!

こうなったら我慢比べだ。
何が何でも電話に出てやるものか!
そう決心し、完全無視を決め込みました。
すると、日を追うごとに迷惑電話の件数は減っていき、今はもう完全にかかってきていません。

勝った!!066.gif

今回の件で、自分を少し誇らしく思ったほんだです。
by ppompie | 2009-03-10 23:01 | 独り言


<< しまった! お決まりの場所 >>