人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サボテン

サボテン_e0141270_21481365.jpg

これ(↑)は、ただのサボテンではありません。

数年前にメキシコ大統領から贈呈された貴重品種です。
というのは嘘で、新宿伊勢丹で購入したサボテン栽培キットで種から育てたものです(※実際に栽培したのは私の母)。しかし、何十粒も植えたのに、実際にしっかりとここまで成長したのはそのうちのたった2粒のみ。自然は厳しいですね。ちなみに、発芽後は双葉が出てきて、それから徐々にサボテンらしい姿を形成していったようです。たとえ全長1~2センチ程度でも形はりっぱなサボテン…。

かわいい~。
つんつん、と摘んで食べてみたくなりますね。
…あの~、最近、何かを見れば食べようとしてませんか、ほんださん?
by ppompie | 2009-01-08 00:29 | 自然


<< 古本・VHSの処分 シイタケ >>