人気ブログランキング |

サイクリングサークルイベント

e0141270_19361148.jpg

いつものワークアウトをしにスポーツジムに行ったら、インストラクターIさんにサイクリングイベントへの参加を勧誘されました。おぉ、スポーツジム主催のイベントか。かなり久々だな~。7月のイベントには残念ながら顔を出せなかったので、2月に最後に参加して以来とすれば8~9ヵ月ぶりでしょうか。このサイクリングサークルは私をスポーツバイクに引き合わせてくれた(?)大切なイベントです。これがなかったら、ここまで自転車にハマることはなかったと言っていいほど。

ということで、今回はどこで走るのか。

参加案内書を見てみると、イベント名「皇居パレスサイクリング」の通り、パレスサイクリングコースです。ばりばりライダーだと相当物足りないコースですね。ただ、参加者の一部にはスポーツバイクに関する知識が皆無に等しい人たちも含まれるため、あまりハードでマニアックなコースは選定できないのです…。そもそも、このイベントの趣旨は何よりもまずはスポーツバイクのことをよく知らない人に自転車に乗るおもしろさを体感してもらい、いずれはスポーツクラブが販売するパッケージツアー(ホノルルセンチュリーライド)に参加してもらうためのものですから。かつての私も、自転車の車輪があんなにも簡単にはずせるものだとは知りませんでした。今から思えば「うぁ…」ですね。

パレスサイクリングは昨年の夏に行ったことがあるけど、秋冬はどんな感じなんだろう。
のんびり楽しむイベントになりそうです。

P.S.
サイクリングサークルイベント案内書には次のような注意事項が…(青字は私のひとりごと)。

走行会イベントに参加するにあたり、以下の事項を確認させていただきます。

・○○○スポーツクラブの会員様であること(関係者でない方のこっそり参加は不可!)
・走行会中はスタッフの指示、処置に従うこと(従わなかったらどうなるのか…)
・自己責任において十分に確認して行動すること(あっちふらふら、こっちふらふらは不可!)
by ppompie | 2008-11-16 19:45 | スポーツ | Comments(6)
Commented by ALEX* at 2008-11-17 09:13 x
パレスサイクリング・・・
絶対モノ足りないって・・・(笑)
Commented by Mute at 2008-11-17 11:40 x
最近忙しくてジムにほとんど顔を出してないMuteです。

行くまでの道がそれなりにいい練習になるかなーなんて。
ランニングもそうですが、イベントもののメンツが固定メンバーに
なっている感もあるので、そろそろ新規の方も増えてほしいところですね。

パレスサイクリングでは物足りなそうなほんださんには、
佐渡ロングライド210を是非( ̄ー+ ̄)
Commented by ppompie at 2008-11-17 22:15
ALEX*クン、パレスサイクリングは往復3キロ程度だから、がんばって33往復すれば約100キロ走れるのだ!!
Commented by ppompie at 2008-11-17 22:17
Muteさんは忙しいのですね。

この間のランニングサークルイベントには誰がいました?
Sさんは行ったのかな。
昨日、ボディパンプにいたけど。

佐渡ロングライドね~!
210キロは未知の世界だ。。。挑戦のしがいがあるかも!
Commented by ogin at 2008-11-17 22:55 x
サークルイベントの注意事項ですが、参加する人が結構皆さん個性的な方たちなので、主催側も書かないわけにはいかないのでしょうね・・・。
ずいぶん前ですが、たしか麻〇〇番に行ったとき、若干行動を見出し気味なF氏に差し出された「やきとり」を断わり切れずに、イベント最中であるにもかかわらずもぐもぐ食べてしまい、多くの皆さんにご迷惑をかけたことがありましたね・・・。
罪悪感いっぱいなので、今はきちんとルールを守っています。
Commented by ppompie at 2008-11-18 23:46
あ~、ありましたね。そんなことが!
私もつい、断りきれずに(というか、積極的に?)もぐもぐと焼き鳥を食べてしまいました…。

でも、あのイベントでoginさんに出会えてよかった~♪
懐かしい思い出です。


<< やる気が出る○○ 忘れ物 >>