人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Halloween

Halloween_e0141270_236378.jpg

10月31日はハロウィンですね。上の写真の「かぼちゃランタン」は、うちにある唯一のハロウィン関連の雑貨です。年に1回だけお目見えする強面のかぼちゃくんですが、乾電池を中にセットすると中の豆電球がチカチカ点灯してかわいい。それをぼんやり見ていると、はるか昔に”Trick or Treat!(お菓子をちょうだい、さもないといたずらするよ)と、仮装して近所を練り歩いた思い出がよみがえります。たしか、母が作ってくれた浴衣を着て行ったような覚えが…。
中学生になってからはお菓子をあげるほうに回りました。
お菓子ちょうだい、なんて子どものすること!と、ちょっとすました中学生だったかも。
懐かしい思い出です。

P.S.
その時に着た浴衣をガレージセールで売りに出したところ、近所の人が「珍しい」と言って買っていきました。私たちにとっては何の変哲もないただの浴衣なんだけど。キモノに見えたのかな。
by ppompie | 2008-10-30 23:19 | 雑貨


<< RSJ的 ロックアーティスト診断! 習字 >>