人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お寿司屋さんの猫 Part 2

お寿司屋さんの猫 Part 2_e0141270_2237248.jpg

先日の夜にまた、近所のお寿司屋さんの猫に遭遇しました。

この猫はだいたい、こんな感じでお店の前にたたずんでいます。
お寿司屋さんの猫 Part 2_e0141270_2239268.jpg

彼女に逃げられないよう、毎回少しずつ近づいていって至近距離で撮影を試みるのです…が、どういうわけかいつも目を合わせてくれません。たぶん、「あ、また面倒くさいのが来た!知らん振りしよう」と思っているのかもしれません。

…また来た!うっとうしいな~。
お寿司屋さんの猫 Part 2_e0141270_22395421.jpg

…なんやねん!(怒)
お寿司屋さんの猫 Part 2_e0141270_22405154.jpg

次の写真はまた別の日の夜に撮影したもの。真夏に比べて暑さは和らいだものの、猫にとってはまだまだ厳しい季節なのでしょう。路上に置かれていた物体(それが何なのかは不明)にあごを乗せて伸びていました。後ろ足が「くにゃっ」と斜め横に投げ出されていて、何だか色気のあるポーズですね。グラビアアイドルになれるかもしれません(この猫はいちおう、メスです)。

うぅ、あづ~。いつまでこの暑さは続くのかしらね(猫)。
さぁ、私にも分かりません(ほんだ)。
お寿司屋さんの猫 Part 2_e0141270_2237135.jpg

…しかし、何かと物騒な世の中ですから、こんなふうに夜更けにふらふらしていないでさっさと家に帰りましょうね、ほんださん。
お寿司屋さんの猫 Part 2_e0141270_2238531.jpg

by ppompie | 2008-09-16 22:47 | 動物


<< Happy Birthday ... デッサンの練習 >>