人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分転換

気分転換_e0141270_22363922.jpg

最近、天気がはっきりしなくていやですね。
雨もたまに降るなら風情があっていいけど、毎日または一日おきだとさすがにちょっと閉口します。こんな季節なので、以前訪れたハワイ島で撮った写真をいくつか披露しましょう。気分転換になるといいのですが…!

ら、楽園だ…。こんなプールで一日中、浮かんでいたい。
気分転換_e0141270_2237122.jpg

とある豪華ホテルのビーチ。デッキチェアでペーパーバックを読んでいる宿泊客がいました。
気分転換_e0141270_22372529.jpg

夕日が沈んでいきます。いいムードですね。
気分転換_e0141270_22373927.jpg

溶岩ツアーの道中で撮影。雲の形が不思議。雲ではなく、蒸気?
気分転換_e0141270_2238012.jpg

気分転換_e0141270_22383856.jpg

固まった溶岩の上で日が沈むのを見届けます。
気分転換_e0141270_22381879.jpg

キラウェア火山の噴火口付近で撮影。右手に見えるのはマウナ・ロア。
気分転換_e0141270_22385034.jpg

噴火口です。望遠鏡で火口付近を観察すると、うっすら白い煙のようなものが細々と立ち上っているのが見えました。キラウェア火山は文字通り、活火山なのです。
気分転換_e0141270_2239622.jpg

マウナ・ケア山頂で見た天文台。どこの国のだったかな。
気分転換_e0141270_22414951.jpg

こちらは日本のすばる天文台(左の二組)。
気分転換_e0141270_22575161.jpg

…そして、最後はウミガメ。絶滅危惧種だそうです。かわいそう!がんばって生きるのだよ。
気分転換_e0141270_2242434.jpg

一足先に、南国気分を味わえましたか?本格的な夏の到来まで、あと少し。その前に梅雨の季節を乗り越えねば…。

P.S.
ハワイ島で撮った写真はほかにもいくつかあります。『自然を満喫』もご覧あれ。
by ppompie | 2008-06-05 23:02 | 自然


<< Riding Giants (... 夢 Part 4 >>