人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陸上競技大会

陸上競技大会_e0141270_18502836.jpg

久々の晴天。
今日は「第58回品川区民スポーツ大会(春季) 陸上競技会」に行ってきました。
私は一般女子の枠(高校生以上)の1500mに挑戦。陸上競技は高校の体育の授業でお遊び程度に経験したくらいなので、正直「大丈夫かな~」と思っていました。

現地に到着後、一般女子の枠の参加者数をチェックすると、なんと自分を含めて2名だけ。しかも、相手は高校生。ちょっと複雑な気分でしたが、とりあえず自分のゼッケンを手に入れた後、のんびり出番を待つことにしました。

しかし!

大会資料をしっかり読み込んでいなかったのが悪かった。競技開始時刻の40分前までにコールを受けた後、すぐにスタンバイしなければいけなかったのに、ゼッケンをもらってからその辺をぶらぶらしていた結果、知らないうちに競技がスタートしてしまったのです。

まずい!!!

そう思いましたが、後の祭り。私のライバル(?)が一人で淡々とフィールドを駆け抜けていきました。ガーン。

半ば諦めて係員に事情を説明したら、「中女子」枠(中学生の女子)の1500mにオープン参加させてもらえることになりました。もちろん、こちらには正規に申し込んでいないので(申し込もうと思っても無理だけど)賞状&メダルはなし。ただ走るだけ。でも、せっかくここまで来たのだから参加させてもらうことにしました。

話はずれるけど、中学生の女の子たちはかわいかった。明るくて気立てがよく、そして礼儀正しい。日差しが強かったので私はサングラスをしていたのですが、「かっこいいサングラスですね」、「顔が小さい」などといったほめ言葉を連発。「サングラスのレンズが大きいからね」と言っておきました。いや~、照れるな。

レース結果ですが、3人中、私は3位。2人の女の子たちは早かった。一人が確か5分58秒で、もう一人が6分9秒。私は7分41秒でした。陸上部に所属する彼女たちはすらりとした長い脚で1500mを淡々と駆け抜けていきました。
陸上競技大会_e0141270_18523786.jpg

自分の出番が終わった後は、同じスポーツクラブに通うHさんが5000mに出場。今日はHさんのほかFさんも来るはずでしたが、お仕事の都合により急遽キャンセルになってしまいました。残念。ところで、5000mはかなりきつかったようです。なにせ、1周400mのトラックをかなりのスピードで12周も走らなければなりませんから。私はたったの4周でしたが、ヘトヘト。きちんとトレーニングしておこう。完走後のHさんの顔中からは汗が噴出していました。お疲れさまでした!19分ちょっとでしたね。さすが、走るのが速い。
陸上競技大会_e0141270_1852577.jpg

陸上競技大会_e0141270_18531477.jpg

by ppompie | 2008-06-01 19:03 | スポーツ


<< モンティ・パイソン? 食事&飲み会 >>