人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お味噌汁とレーズンクリームサンド

お味噌汁とレーズンクリームサンド_e0141270_22385013.jpg

今日は、外苑西通り沿いの天ぷら屋「わ田」でちょっとしたハプニング(?)が2つありました。

1つ目は、ランチメニューの天丼についてくるお味噌汁を女将さんがうっかり出し忘れたこと!今回は天丼が先に出されたのでとりあえず食べ始めましたが、お味噌汁が一向に運ばれてくる気配がない。おかしいな~。女将さんは他の常連さんとの会話に夢中だけど、まさか出し忘れるなんてことないだろう…。そう思いましたが、気づいたら天丼を平らげていました。

タイミングを見計らって言ってみよう。そう思った時、2つ目のハプニングが。なんと、女将さんがこっそり私におやつをくれたのです!それはレーズンクリームサンド。女将さんのやさしい心遣いに、ちょっと感激しました。でも、肝心のお味噌汁が~!

「あの、お味噌汁、まだいただいていないんですが…」と遠慮がちに言うと、「あ、忘れてた。ごめんね」と、ばつの悪そうな顔を見せた女将さん。わ、忘れることもあるんだ…。ガーン!後でご主人に注意されないといいんだけど、大丈夫かな。でも、ご主人は優しそうだから、いちいち怒ることはなさそう。

そういうわけで今日は、女将さんもおっちょこちょいなところがあるのだということを知りました。
でも、そんなお茶目な彼女が私は好きです。

P.S.
実は、私はレーズンが嫌いなので、せっかくいただいたお菓子が食べられませんでした。なので、その場では食べずに「後でゆっくりいただきます」とうまくごまかしてお店を後にしました。ごめんね、女将さん。子どもの頃、レーズンを一気に食べ過ぎた反動で嫌いになってしまったのです。女将さんにレーズンクリームサンドを出された時の私の心情は、ドラキュラが十字架とにんにくを突きつけられた時と同じです。
by ppompie | 2008-05-29 22:46 | グルメ


<< 食事&飲み会 Wさん >>