オバマ饅頭 Part 2

e0141270_12281522.jpg

ここしばらくは米大統領選関連のニュースを積極的に追っていませんでしたが、友人Iさんからまたオバマ饅頭の写真を提供していただいたので、最新情報をインターネットでさっそくチェックしてみることにしました。ヒラリー・クリントン氏の「ロバート・ケネディ氏6月暗殺」発言をめぐって過剰反応(?)したオバマ陣営が反発の声を上げるなど、米大統領選の行方をめぐる話題はまだまだ米メディアを賑わしているようです。いい年をして「お騒がせ」なヒラリー。立場が立場なんだから、発言にはくれぐれも注意しましょうね(←他人事)。

ところで、小浜市にある和菓子屋がオバマ饅頭・ザ・後姿バージョンを発表したそうです(上の写真参照)。肖像権の問題があるため、おそらくこちらも非売品。和菓子屋さんの正規の(?)商品を買えば手に入るようですが、Iさんのお母様はこのお饅頭のためにいったい、和菓子をどれほどたくさん買われたのでしょうか。近所におすそわけでもしない限り、家中がお饅頭だらけになってしまいますね。玄関を開けたらお饅頭がなだれ出てきたりして。うっかり全部食べちゃうと家族全員が糖尿病予備軍になりそう。でも、和菓子だし、大丈夫かな。

オバマ候補の後頭部のぶつぶつとした毛穴がチャーミングでかわいい。首筋辺りのタッチが『サザエさん』の初期頃のイラストっぽく見えます。
e0141270_12283089.jpg

[PR]
by ppompie | 2008-05-28 12:28 | グルメ | Comments(2)
Commented by めま at 2008-05-30 12:39 x
またまた載せてくれてありがとう!
オバマ後ろ頭バージョンは売り物です。後姿なら肖像権?の問題はないみたいね。こちらは酒まんじゅうです。
そして4個入りのほうはオバマロールを売っている志保重が売っているバージョンのオバマ饅頭なり。黒糖入りの皮にクリとあんこが入ってる。
どちらも味は普通のお饅頭なのがちょっと残念かな。
Commented by ppompie at 2008-05-31 11:34
後姿バージョンのほうは売り物なんだ!たしかに、顔が出てないから問題ないか。

黒糖入りの皮に栗とあんこ?
なんか、それを聴いただけで食べたくなる!
シンプルなお饅頭のようだけど、魅力的♪


<< Wさん 空 Part 3 >>