ロックTシャツ

e0141270_10464729.jpg

私が通っていた高校は制服がなかったので、みんな私服で通っていました。色々な格好をした生徒がいる中、際立っていたのがヘビメタまたはハードロックTシャツを着ている一部のちょいワル(?)生徒。黒地にIron MaidenMegadethMetallicaSlayerAnthraxWhitesnake…などのバンド名とイラストがプリントされているものを着ていて、煙草のヤニの匂いをぷんぷん臭わせている。とはいえ、本当のワルはごくわずかで、見かけは怖くても心のやさしい、繊細な人が多かったように思います。根が真面目なのでしょう。人を見かけで判断してはいけない。でも、人となりの9割方は見かけで判断できることもある。どういう方法であれ、単純な「決めつけ」はよくない、ということでしょうか。

P.S.
私の知る限り、ロックTシャツはメンズサイズばかり充実していて、私の身丈に合ったものがなかなか手に入りません(探し方が悪いのかな?)。かっこいいロックTシャツを着ている男性を見ると「いいな~、男子は」とうらやましく思います。
[PR]
by ppompie | 2008-05-25 10:59 | 音楽 | Comments(4)
Commented by ogin at 2008-05-26 02:07 x
HR/HM系のTシャツは、ほとんどメンズサイズです。ですので女性はSとかMを購入します。
しかし、一番の問題は丈です。
横幅よりも、オシャレ感をだすには着丈が問題です。
そういうTシャツは、たぶんコンサートツアーグッズなんだろうな・・・と思います。通販もあるかも。
Commented by ppompie at 2008-05-26 19:34
やはりそうか!実は通販で見つけたThe Killersの肋骨Tシャツが気になっています(http://www.allposters.co.jp/-sp/-Posters_i2473368_.htm)。着丈が長ければ少し切ってミシンで縫うしかないか!?

もしやoginさんはHR/HM系が好みとか?以前、Bon Joviを聴くと小耳に挟んだ記憶がありますが、Bon JoviってHRなのかな?

私音楽の趣味はUKロック中心なので、恥ずかしながらヘビメタはちゃんと聴いたことがありません。男くさいロックバンドであればPearl Jam、Rolling Stones、Datsuns、Red Hot Chili Peppersあたりまでなら聴きますね。

ところで、Buckcherryって知ってます?全身タトゥーの女性がうつぶせに横たわっている格好のイラストのCDジャケットが気になって購入したら、ばりばりHRでした。
Commented by ogin at 2008-05-26 23:34 x
ホホホ・・・
確かに一時期HR/HM系に凝っていた時期がございました。
はるかに昔でございます。
当時はBON JOVIはHRというくくりにあったと思いますが、最近はシンプルなストレートなロックというイメージですね。
当時というのは、80年代ごろの話ですが、そのころ本当にありとあらゆるバンドが来日していたので、月に2~6くらいのペースであちこちのコンサート会場へ行っていました。
全く知らないバンドでも、チケット手に入れたら行く!という無謀な青春時代でございました。
最近は、日本語で歌えるコンサートばかりとなっております。
Buckcherryは知らないのですが、久しぶりにハードなのを聴いてみようかしら・・・。

Commented by ppompie at 2008-05-27 18:24
ええ~、oginさんのその穏やかな表情からは想像もつかない!
HR/HM系に凝っていたとは…。

たしかに、Bon Joviは今となってはシンプルでストレートなロックですね。そういえば、高校にはBon Joviファンがごろごろいましたよ!Bon Jovi命!(←古い)という感じでいつも彼と似たようなファッションをしていました。

しかし、月に2~6回のペースでコンサートに行っていたのですか。脱帽。頭が下がります。私は最近、全然ライブに行っていません。しくしく。

BuckcherryのCDジャケットのイラストレーションはこちらです(↓)。NYのTower Records店舗の外壁一面がこのイラストになっていたのを見て彼らのことが気になり、CDを購入してみました。
http://www.amazon.co.jp/Buckcherry/dp/B00000IGQU


<< ぐったり 自転車の不思議 >>