人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井の頭公園

井の頭公園_e0141270_2137139.jpg

今日は友人のMちゃんと久々に井の頭公園を訪れました。
森林浴はいいですね。さわやかな空気の中に浸っていると、気持ちが自然にリラックスする。幹線道路沿いのマンションに住んでいると、たまにこういう緑のある環境が恋しくなるものです。

井の頭公園では大道芸人たちが色々な出し物をしていて、今日は漫読家「東方力丸」に遭遇しました。以前、何かのTV番組で彼が紹介されていましたが、こんないいタイミングで本物を見かけることができてラッキー。
井の頭公園_e0141270_21375978.jpg

で、実際の漫読模様(?)を見させてもらいましたが、これがけっこうおもしろい。
この時は確か、お客さんのリクエストで『明日のジョー』を読んでいました。
井の頭公園_e0141270_21381858.jpg

「ウッ、××○○△△◎◎…!!!(←何と言っているのかほとんどよく分からない)」
井の頭公園_e0141270_21383455.jpg

静かでのんびりとした公園の雰囲気の中に、迫力のある野太い声が響き渡るので、通りすがりの人やベンチで休んでいる周りの人たちはくすくす笑っていました。
井の頭公園_e0141270_21385218.jpg

読んでくれるマンガ本。色々ありました。上戸彩が主人公のマンガ(タイトルは何だったかな)、『美味しんぼ』など、ジャンルは色々。表紙を見れば何のマンガか分かるかも。
井の頭公園_e0141270_2139963.jpg

なぜか座席は風呂桶。あまりにインパクトのある声なので、犬も足を止めます。
井の頭公園_e0141270_21393126.jpg

一芸を持っている風変わりなアーティストが集まる、オフビートな雰囲気の街、吉祥寺。いつかまた、住んでみたいな。

P.S.
井の頭公園で東方力丸さんを見かけた時、彼のそばにあったグレーのボックスを見て「あっ!」と思い出しました。
そういえばこの人、井の頭線に乗ってた!!
井の頭公園_e0141270_2140797.jpg

by ppompie | 2008-05-18 23:01 | ストリート


<< Nina Simone Deadman (1995) >>