人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢_e0141270_20362979.jpg

先日、不思議な夢を見ました。

何かの集まりで大室さんという人が簡単なスピーチをした後に突然、小室哲哉が出てきて「小室で~す」と挨拶をしたら、周りの参加者の一人が「ヤバいよ~」と言ってその場を締めくくるという内容でした。私は小室哲哉のファンでもなんでもないのになぜ彼が夢に現れたのか、思い当たる節がありません。

ちなみに、社会人になってから最初に就職した会社で同期だった友人Mさんもよく変な夢を見るそうです。しかもカラーで。Mさんによれば、夢をカラーで見るのは狂う前兆だという一説があるとか…。こわいですね~。私が覚えている限り、自分が見た夢はカラーがほとんどなので、ひょっとして私はアタマがおかしいのか?思考回路が変わっていると言われることはあるけど。

で、Mさんが今でも覚えている夢の内容はこんな感じです(↓)。

小枝ちゃんのおうちみたいな、木でできたハンバーガーショップを皆(当時の会社の人たち)で経営していて、全員が短パンとローラースケートという格好でお客さんの注文を取っていた。

…短パン&ローラースケートの格好をしたメンバーの中には私も入っているんだろうか?未確認です。私はその「皆」の顔を知っているだけに、その話を聞いた時は思わず吹き出してしまいました。そういう楽しい内容の夢なら何度見てもいいですね。
by ppompie | 2008-05-05 20:37 | 独り言


<< タイヤレバー、パッチキット、携... パンク修理 >>