人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Stanley Kubrick

Stanley Kubrick_e0141270_9144650.jpg

スタンリー・キューブリックの映画は一度観ただけではよく分からないものが多いので、何度でも気軽に観られるようDVDをいくつか持っています。

『2001年宇宙の旅』
『時計じかけのオレンジ』
『フルメタル・ジャケット』
『博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか』
『アイズ・ワイド・シャット』

上記以外にもいくつか作品はありますが、個人的に気になるものを優先して手に入れました。
ちょっと変わっているかもしれないけど、私は『博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか』のラストシーンが一番好き(ただし、キューブリックの編集手腕に感心しているのであって、そのシーンの内容そのものではありませんのでご安心を!)。音楽と映像がなんともいえない相乗効果を発揮しています。

『アイズ・ワイド・シャット』もいい作品。監督本人は「駄作だ」といっているようですが、いえいえカントク、そんなことは決してありませんよ!
by ppompie | 2008-04-29 09:21 | 映画


<< パンク修理 運 >>