人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランニングコース

ランニングコース_e0141270_18361423.jpg

昨年の夏から秋にかけてちょこちょことランニングしていました。今回はランニング道中で撮影した写真をご紹介しましょう。

今回は「自宅~皇居ランニング」。文字通り、自宅を出発し皇居までまっしぐらのコースです。朝は6時頃に出発。いくら9月とはいえ時期的にはまだ暑いので、早く家を出ないと復路のコースがきつくなります。
ランニングコース_e0141270_18364026.jpg

上の写真は確か、三田辺りで信号待ちをしていた時に見つけたビル。「明るいビル」という名前のビルです。見たところ、フツーのビルですが、どこが明るいのでしょうか?うーむ。
ランニングコース_e0141270_18381225.jpg

次は慶応義塾大学。正門近くに不思議なお店が…。何のお店か忘れました。カフェか何かかな?
ランニングコース_e0141270_18395353.jpg

慶応大の前を走りすぎた後、前方遠くに東京タワーが待ち受けていました。芝公園付近を通過した後はオフィス街がずっと続きます。神谷町までは登り坂だったと記憶しています。
ランニングコース_e0141270_18415972.jpg

あっという間に皇居到着。まずは桜田門をくぐり、皇居前広場へ。この日は朝から霧雨でしたが、薄手のウィンドブレーカーで何とか肌寒さをしのぎました。
ランニングコース_e0141270_18431524.jpg

柳と雨のワンショット。風情がありますね。
ランニングコース_e0141270_18464937.jpg

皇居についた頃はたしか午前7時30分~45分頃だったと思います。この日は9時までに自宅に戻らなくてはならなかったので、皇居を1周するのをやむなくあきらめ、六本木通りを経由して自宅に戻ることにしました。その際、警察庁近くにあった霞ヶ関中央官庁案内図で道筋を確認したのですが、「地図が読める女」である私にしてはめずらしく方向感覚がおかしくなったのか道に迷い、怖い警官が仁王立ちしている前を4~5回ほど往復してしまいました。け、決して怪しいものではありません…。
ランニングコース_e0141270_1847499.jpg

復路で国土交通省前を通過。「北の領土…(残りの文字は判読不可)」。うーん、久々にシリアスな気分になりますね。
ランニングコース_e0141270_18485092.jpg

六本木付近にやってまいりました。かの有名なアマンド。実は、私はこの店内に一度も入ったことがありません。
ランニングコース_e0141270_18492519.jpg

六本木森タワー。勤務先の会社の顧客が数社、このオフィスビルにテナントとして入居しています。六本木ヒルズの後は麻布十番へ。商店街にあるスターバックスで休憩しました。フルーツジュースを飲んで体力を回復した後、桜田通り沿いに白金高輪、五反田を走り過ぎ、無事帰路に着きました。

次回は代々木公園コース、多摩川コースをご紹介したいと思います!
by ppompie | 2008-04-22 19:02 | スポーツ


<< 空 カードリーダー/ライター >>