人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見サイクリング

お花見サイクリング_e0141270_22461163.jpg

今日はサイクリングサークルの皆と一緒に埼玉県行田市を訪れました。関東地域でのお花見の見ごろはおそらく今週末が最後。都内できちんとしたお花見をしていなかったので、いいチャンスに恵まれました。

下の写真は私が最近手に入れたLouis Garneauのフラットロードバイクです。安定感のある走りができる高性能の優秀な自転車で、かなり気に入っています。
お花見サイクリング_e0141270_22463386.jpg

昼食は行田名物のゼリーフライを食べました。最初は「ゼリー?気持ち悪いなぁ」と思いましたが、いわゆるゼリーではなくおからと山芋を練りこんだものを油で揚げた郷土料理の一つです。揚げ物といっても中身がそういう素材なので、案外ぺろりと平らげることができました。
お花見サイクリング_e0141270_22465372.jpg

下の写真はメニュー一覧です。
お花見サイクリング_e0141270_22475480.jpg

単なる「ふらい」はお好み焼きのようなもので、具はプレーンのほかに卵、焼きそばなどを入れたものがあります。
お花見サイクリング_e0141270_224891.jpg

「ふらい」はこんな大きさ。これは「中」です。ほかに大と小があります。
お花見サイクリング_e0141270_2302674.jpg

昼食をはさんで市内をあちこち周り、途中で「古代蓮の里」に立ち寄りました。展望台からはこんな風景が…。敷地内には蓮の池が広がっていました。
お花見サイクリング_e0141270_22484544.jpg
皆の自転車はこんな感じでまとめて駐車です。これなら盗難に遭うおそれはまずありません!
お花見サイクリング_e0141270_22495730.jpg

最後はお花見をしながら夜の食事。お店の方が私たちのために畳の宴会場を作ってくれました。こんな形で外で食事をしたのは初めて。けっこう楽しかったです。
お花見サイクリング_e0141270_22502858.jpg

お花見サイクリング_e0141270_22505433.jpg

今日はよい思い出となりました。来年のお花見サイクリングが今から楽しみです。
by ppompie | 2008-04-06 22:52 | スポーツ


<< 予定通りには… サトちゃん >>