人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大食いで得?

大食いで得?_e0141270_04358.jpg

今日は会社の社長と一緒にオフィスの近所にあるLa Bohemeでランチをすることになりました。白金台にあるレストランにしてはお得感のあるランチメニューを出しているお店なので、週に1度は訪れています。

今回は蒸し鶏と青ねぎの和風ソースのパスタに決定。お腹が空いていたので「ラージサイズ」にしました。早い話が大盛りです。

しばらくしてパスタが運ばれてきました。…が、何かがおかしい。ラージサイズはいつも楕円形のお皿に盛られているのに、なぜか今日は丸いお皿。運んできてくれたウェイターにそれが大盛りなのか確認したところ、注文通りのものを持ってきたので間違いないと言われました。ちょっと変だなと思いましたが、たまたま楕円形のお皿がなかったのでしょう。結局、お店の方を信用して食べ始めました。

そして、パスタに手をつけてから10分後。なんと、別のウェイターがまたまた蒸し鶏パスタを運んできたのです。頼んだものはすでに揃っていると伝えると、最初に注文をとったウェイトレスの手違いで先ほどは通常サイズのパスタを持ってきてしまった、とのことでした。やっぱりね。2皿目の(ちょっと少なめの)蒸し鶏パスタは注文を間違えたことへのお詫びのしるしでした。そういうことなら、とありがたく頂戴しましたが、いくらなんでも2人前を食べ切ることなどできるのだろうか…。

できました。

案外、食べられるものです。
ぺろりと平らげました。
おそろしい胃袋の持ち主のほんだです。
ギャル曽根みたいにはいかないけれど、大食いもたまにはいいかな。
ちょっと気分がよかった。

P.S.
オフィスに戻る途中、La Bohemeの隣りにあるBlue Pointというカフェ・レストランの屋外席でなんと、羽賀○○を発見!サングラスをしていましたが、まったく変装(?)の意味をなしていませんでした。このお店には以前から出没しているようですが、恐喝容疑で逮捕・釈放されてからの彼を目撃したのは今日が初めて。しかし、よくもまあ、あんなに人目につく場所に出てこられるものですね。
by ppompie | 2008-03-20 00:13 | グルメ


<< キャンドル アイ・ラブ・アマゾン >>