自転車

e0141270_21345743.jpg

ジムでいつものワークアウトをしに行く前に、愛車(といっても自転車)用のスペアチューブを買いに目黒の自転車屋さんを訪れました。5月に長距離を走る予定なので、ちょっと早いけれど今のうちに手に入れておこうと思ったからです。今日も天気がよく、自転車を走らせると心地よい風が額を撫で(…と、私にはまったく似合わない詩的表現)、とてもいい気分になりました。ただし、それも途中まで。目黒方面に向かう途中にちょっときつめの長い登り坂があり、ギアを軽くして何とか登り切りましたが、お店に着く頃には細かい霧のような汗が顔中に噴出していました。で、肝心のチューブはというと、別のお客さんが数日前にまとめ買い(なにぃ!?)したせいで在庫切れ。まあ、次の週末までその自転車に乗ることはまずないので、時間のある時にでもお店に立ち寄ろうかなと思っています。

P.S.
筋トレの成果があってか最近、上腕三頭筋が少しずつ発達(?)してきています。ふふふ。
[PR]
by ppompie | 2008-03-16 21:39 | スポーツ | Comments(2)
Commented by ogin at 2008-03-16 22:49 x
あの坂は想像しただけで息がきれますね。とにかく長いです。
帰りは楽しそうです。
自転車上から見るとブラックなのですね。
ベルとスピードメーター(というかどうか知らないのですが)をつけたのですね。
告白します。自転車買ってしまいました。
私も目黒のお店に行ってみようかと思っていたのですが、やはり何かあったとき、あの坂を登るのは・・・・と躊躇してしまい、もっと近くのお店に行ってみました。
近日公開!
Commented by ppompie at 2008-03-17 12:50
新車を購入されたのですね!昨日、「あにき」から聞きました。どんな感じの自転車か、見るのが楽しみです。来月6日のサイクリングが初公開となるでしょうか…。自転車は週末に必ず1回は乗れるようにしたいです。なんといっても、気軽に遠くまで走って行けるのが楽しい。自転車がますます好きになりつつある今日この頃です。


<< 美味しんぼ 半島を出よ >>