人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレンダー

カレンダー_e0141270_213212.jpg

昨年11月頃、勤務先の近くにあるインテリアショップGallery1950に立ち寄った時のことです。おもしろいデザインの卓上カレンダーを見つけ、つい衝動買いをしてしまいました。プラスチック製なので、紙のものと違って一年が過ぎれば捨てられてしまうことがなく、自分で日付と曜日を組み合わせていけば、半永久的に使える優れものです。

今まで日めくり型カレンダーを買っても結局めくらずじまいで、気づけば日付が2週間前だったなんてことはざらでしたが、このカレンダーならそういうことにはならないだろう…ショップスタッフの方が商品をていねいに袋に入れてくださるのを眺めながら、そう思いました。

しかし!

人間、そう簡単に性格は変わらないものです。
今年に入ってからというもの、一日も欠かすことなく日付をめくったのはただの一度もありません。3日連続でめくれていればもう、奇跡といってもいいくらいでしょう。いったい、何のために買ったんだか、と自分でも半ばあきれています。

やはり、この「日めくり行動」を毎日のルーティーンワークに組み込まなければ、日付は永遠に同じ「ある日」のままなのでしょうね。

「癖」にしてしまえばなんてことのないことなのでしょうが、癖にするまでにはもうしばらく時間がかかりそうです。というか、もうカレンダーとして使わなくても、インテリアとしてそのまま放っておいてもいいかな。

補足:
Gallery1950にはこうした小物以外に、Eamesのしゃれたヴィンテージチェアなどがたくさんあります。晴れた日には、お店の外にそうしたカラフルなチェアがずらっと並べられているので、お店の売りはこっちでしょうね。ただ、値札を見るとけっこういいお値段なので、気軽には買えませんが。
by ppompie | 2008-02-25 21:22 | 雑貨


<< みーちゃん 初のブログ原稿で… >>