迷いに迷って...

e0141270_915127.jpg

先日、夫が加入する健康保険組合の「健康ポイント」をカタログギフトと交換しました。
さて、どれをもらおうかとページをめくり始めたものの...
食べ物、インテリア雑貨、台所用品、服飾雑貨など色々あり、選び出すのが大変。すでに持っているものをもらってもつまらないし、だからといって適当なものを選んだらゴミ箱行きになる可能性大です。必要に迫られていないのに何かを選び出すのは案外面倒くさいものだと改めて思いました。

でもやっぱり、何かないかな〜と思うのがニンゲンです(←欲深い)。最初は形に残るものを中心に探していましたが、モノはやめて食べ物にしようと思い直し、夫と二人でお互いにめぼしいものを挙げてみました。しかし! 好みが一致せず。私はクッキーにあまり執着がなく、夫にとってマドレーヌなどの焼き菓子は「つまらない」らしい。また、このお菓子の詰め合わせは個数が少ない、多い、などと分量をめぐって意見が対立(←もめる次元が低い)。だんだんどうでもよくなってしまいました。でも、果物のコーナーを見てみると、私の大好きな王林(とサンふじリンゴ)の詰め合わせが! コレです。毎朝食べる季節の果物としてピッタリということに気づき、最終的には王林に決定しました。

意外にも地味で健康的な選択肢となりましたが、何だか気分はスッキリ。
甘いお菓子もいいけど、それは自分で作ろうかな...、と思うのでした。
[PR]
by ppompie | 2012-02-01 09:21 | グルメ | Comments(2)
Commented by aa-collection at 2012-02-02 10:59
お二人の意見交換(?)が目に浮かび、ほのぼのしました(笑)。
ギフトカタログって無理やり選ぶ感じで、意外と難しいですよね。

おいしいリンゴが届きますように!
Commented by ppompie at 2012-02-03 07:17
ありがとう!
我々はお互いに食い意地が張っているから、もめると大変(笑)
リンゴ、早く届かないかな〜


<< ヨガ 目黒不動尊 >>