人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗足にゃんこ

洗足の住宅街を歩いていた時のこと。
角を曲がると…
洗足にゃんこ_e0141270_12244711.jpg

猫です。後ろ姿がなんだか変。脚が妙に長く見える…。
洗足にゃんこ_e0141270_1225835.jpg

その猫は私のすぐ横をそそくさと足早に通り過ぎた後、振り向いて座り込みました。明らかに、前方の「何か」を見据えています。
洗足にゃんこ_e0141270_12263957.jpg

その猫が見ている方に何があるのか、目を凝らしてみると…。
洗足にゃんこ_e0141270_12275334.jpg

…わかりました。アレです(赤い○に注目↑)。茶色のにゃんこは、遠くの白黒ブチ猫に注目していたのです。自分のテリトリーを犯されやしないか、注意していたのでしょう。その家猫はしばらくの間ずっと、臨戦態勢で(?)相手の様子をうかがっていました。
洗足にゃんこ_e0141270_12303345.jpg

いつまでそんなことしとるんじゃ…(←アナタもね)
洗足にゃんこ_e0141270_1231073.jpg

さ、帰ろうと茶色の猫を置いて数歩進むと、今度は外の異変(?)に気づいたある家猫が窓から様子をうかがっていました。
「なになに?」
洗足にゃんこ_e0141270_12322870.jpg

「なんだ、ニンゲンか。つまんないね。ふん」
洗足にゃんこ_e0141270_1233247.jpg

振り向くと茶色の家猫はまだ、同じところに陣取ってこちらを見ているのでした…。しかし、私も猫に負けず劣らずヒマだな。
洗足にゃんこ_e0141270_12334321.jpg

by ppompie | 2011-05-26 12:41 | 動物


<< 枝豆 烏骨鶏 >>