うまい話?

e0141270_1436496.jpg

Media Skinが2012年夏には使えなくなってしまうので早めの機種変更をお願いします、といった内容のDMがauから送られてきました。
来月末までの申し込みであれば割引サービスが適用されるとのことです(ただし、機種変更の対象はX-RayまたはLight Poolのいずれかのみ)。
私がこのDMを読んで真っ先に思い浮かんだのは、

ついこの間2011年になったばかりだというのに、2012年のことなんて今、考えたくないな~

それは「アナログ放送は2011年7月に終了し、地デジに変わります。早めに地デジに買いかえましょう」というようなコピーを数年前から見させられてうんざりした感覚と似ていなくもありません。また、ある年のワールドカップが終わった直後に次の開催地の話題が出るのにも共通するような…。先のことを考えることによってその分、老けたような気がしてイヤなのです。

でも、どのみち機種変更をするなら今でもかまわないのでは?という考えが後から少しずつ浮かんできたので、とりあえずX-Rayに機種変更した場合にかかる値段を調べると、一番安くて36,000円くらい。

うーん、どうなんだろう、この値段。
イマドキは普通なのでしょうけど、個人的には疑問を感じます…。
もう少し価格が下がってから検討してみることにしました。

携帯は安ければいいというものでもないし(安い=ダサい?)、かといってあまりに高すぎてもそんなに使わないのであれば宝の持ち腐れにもなる。

たかが携帯、されど携帯。
それが悩みどころです。
[PR]
by ppompie | 2011-01-25 14:35 | 雑貨 | Comments(0)


<< 野菜の本 ついうっかり… >>