人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの山正

久しぶりの山正_e0141270_13234710.jpg

母がどうしても「山正」でお昼ご飯が食べたいというので、父と一緒に同伴しました。
「山正」は、おいしい魚料理を出すお店として地元でもかなり有名。驚くほど安くておいしいランチは平日のみで、そのせいで昼時は常に人が並んでいます。
私は以前、お店の近くの学校に通っていた頃に何度か食べに行ったことがあり、太刀魚の塩焼き定食などをよく食べました。魚の切り身が大きく、新鮮。しかも、すごく安い。お得感があります。

というわけで、やっぱり今回も20分近く待たされましたが、食事はサイコー。
港のお店で下手なものを食べるよりずっといい…というか、比べてはいけないし、比べられません。
ここは沼津のとっておきのオススメスポットです。

カラスミ。上の写真の小ぶりの方は一腹4,000円~だそうです。大きめのは最低でも1万円以上するとのこと。
久しぶりの山正_e0141270_1322512.jpg

イカや小魚の干物。魚のほうは2時間ほどで完成するそうです。
久しぶりの山正_e0141270_13233465.jpg

by ppompie | 2010-11-10 13:23 | グルメ


<< 自宅でしいたけ狩り 振り込め詐欺 外国編 >>