人気ブログランキング | 話題のタグを見る

座椅子

座椅子_e0141270_903491.jpg

私の部屋には冷房がないので夏は決まって1階に避難していましたが、そろそろ涼しくなるという天気予報を聞き、数日前に自室に戻って仕事をしてみました。

しかし!

デスクワーク用でない椅子に座って作業したのが悪かったのか、翌日から腰が痛くなってしまいました。腰痛は全身に響くので困りもの。体がだるくなり、目も痛くなります。結局その日はほとんど仕事できず…。

次の朝になっても調子が今一つだったので、デスクの使用はやめてローテーブルで仕事をしようと決断しました。そのためには座椅子が必要…そう思ってまず思い浮かんだのが無印良品(←行きつけ+お気に入り)。最寄りのお店の営業時間をチェックし、父に頼んで車を出してもらいました。

ほしかった座椅子の在庫は1点だけありました!ラッキー
実際に使ってみると、腰が楽です。背もたれには適度な弾力があり、座っていても腰に負担がかかりません。
これは優れモノです。

デスク+椅子という洋式よりも、ちゃぶ台+座椅子のほうがよくなってきたのかな?
いずれにせよ、これで腰痛が回避できてよかった!!
by ppompie | 2010-09-24 09:00 | 雑貨


<< 秋の気配? 自転車用シューズ >>