人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SDカード変換アダプタ

SDカード変換アダプタ_e0141270_8313235.jpg

以前、microSDカードを買った時にSDカード変換アダプタが付いていたのを思い出し、さっそく探してみました。

今までSDカードを使うことがほとんどなく、お蔵入りも同然になっていましたが、デジカメやiPodのコードをしまう袋の中に…あったあった、ありました!

これがあればSDカードを新たに買わなくともmicroSDカードで事足りるか…。
試しに今持っているmicroSDカードを変換アダプタに装着し、それをデジカメに入れて写真を撮ってみました。そして今度は変換アダプタを取り外し、そこからmicroSDカードを引っ張り出して携帯電話に差し込んでプレビューしてみたら…

見られました!
ちゃんと機能しているではありませんか!

これだけでものすごく感動しました(←単純な人)。
microSDカードで十分だな~、これは。
でも、今のはたったの512MBしかないので(3~4年ほど前に購入)、もうちょっと容量の大きいのを買えばいいかな。そうすれば携帯、デジカメ、PCのすべてに使えます。

便利な世の中になったものですな。
by ppompie | 2010-08-26 08:47 | 雑貨


<< これはいい! 化石 >>