人気ブログランキング | 話題のタグを見る

血筋は争えない

2日前の夜から風邪気味のため、少し早めに寝て明日に備えようとぼんやりとしていた昨晩のことです。
寝付くまでの暇つぶしとして、「父と私の共通点」について考えてみました。
身体的な共通点は親子であればあって当然なので、それ以外の何か、という条件付きです。

…クセかな?
似ているクセは…あるある!
たとえば、こんなこと(↓)。

・くしゃみの仕方、回数
・ものすごく機嫌が悪くなる(怒る)と無口になる
 →話しかけられても口をきかない
 →自室にこもってふて寝をする
 →夕方にプチッと切れた時は、夕食をボイコットする
 →丸一日は不機嫌状態が続く

なんだかこれじゃ、不機嫌な時の態度ばかり!!
人のマイナスなところは記憶に残りやすいのか。
いやいや、いいところはありますとも!!
今度はプラスの共通点を挙げてみよう。
血筋は争えない_e0141270_18582011.jpg

              (↑自宅にあった、残りもの(?)の薬)
by ppompie | 2010-03-23 19:07 | 独り言


<< ブラックサンダー 紛失 >>