人気ブログランキング |

紛失

e0141270_2124317.jpg

気がつけば、この1ヵ月ほど前から自転車用のフロントライトがどこかにいってしまいました。
たいていの場合、自転車から取り外した後はバッグの内ポケットにしまっておいたり、玄関の靴箱の上などお決まりの場所に置いておくのだけど…。
どういうわけか、知らず知らずの間に紛失してしまったようです。

昼間出歩く分にはライトがなくてもかまわないけど、日が暮れた後はないと困ります。道を走っていて反対方向からくる人、自転車、あるいは車にこちらの存在を知らせておかないと、運が悪ければ接触事故を起こしかねません。

それと、そうした安全上の理由もそうだけど、ライトは暗闇を走る際に安心感を与えてくれるという意味では必須アイテム!!!小さくてもいいから、暗い夜道を照らしてくれれば安心して家路に着けそうな気がします。

ライトはいったい、どこにいってしまったんだろう…。時間のある時にもう一度を探してみようっと。
案外、思ってもみないところからひょっこり出てくることもあるしね~

P.S.
小学生の頃、遊びで使っていたテニスボールが突如として見当たらなくなったので必死に探し回ったことがあります。最終的には見つかったのですが、発見場所はなんと冷蔵庫の中!
by ppompie | 2010-03-21 21:35 | 雑貨 | Comments(4)
Commented by こも at 2010-03-22 11:17 x
暗くなってきたらライトは必須アイテムだから、なくなるとたいへんだよね
こんどは、冷凍庫の中にあったりして!?
Commented by propcycles at 2010-03-22 17:38
下駄箱の靴の中とか・・(笑)
Commented by ppompie at 2010-03-23 19:10
こもさん

夜間にライトなしの自転車が突如として前方から現れた時はけっこうこわかったので、今はとりあえず後ろに取り付けるのをハンドル部分にくっつけています。。。

冷凍庫でカチカチになっていたりして!!
Commented by ppompie at 2010-03-23 19:13
店長

あり得ます、それ。。。これから一足ずつしらみつぶしに捜索してみます!

といっても、私はイメルダ夫人並みの靴持ちなので、相当時間かかりそうですが・・・(笑)


<< 血筋は争えない 洋書 >>