人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DVDプレーヤー

5年ほど前に無印良品で購入したDVDプレーヤーが壊れたので、先日ついに修理の見積もりを依頼しました。

いつからかディスクの取り出しボタンの反応が鈍くなり、最終的にはソフトを中に飲み込んだまま「死んで」しまったのです。シンプルなデザイン(黒いボックスみたいな感じ)で手頃な価格だったので、わりと気に入っていたのに…。DVDの映画が観られなくなると困る!

そして今日、さっそく無印良品から連絡があり、修理代が判明しました。
なんと、1万円もかかるとのこと。
修理内容の難易度は分かりませんが、妙に高い。人件費でしょうか?
一方、ソフトを取り出すだけなら千円程度。
実は本体価格も同じ1万円くらいだったので、だったら新品を買ったほうがいい!と、一日考えてどうするかお店に返事をすることにしました。

特別、無印良品にこだわっているわけではないけど、ネットストアを見てみたら、少し改良されて価格も1万円以下のDVDプレーヤーが出ていました。
そっちを買おうかな。ちょっと検討しよう。
買ってすぐに壊れませんように…!!!

<クイズ>
DVDプレーヤーに飲み込まれてしまったソフト(映画)はなんでしょうか?

A.『アニー・ホール』
B.『地獄の黙示録 特別完全版』
C.『ディーバ』
D.『アメリカの夜』
by ppompie | 2010-02-23 22:07 | 独り言


<< ひとやすみ? コメディ >>