人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガラス製リング

ガラス製リング_e0141270_19452090.jpg

先日、キリンの模様に似た柄のガラス製リング(↑)を身につけていたら、隣のクラスメイトにデザインを褒められました。これは大学生の頃、一目で気に入って即買いしたもので、幸いなことに今日に至るまで割れずに手元に残っています。

ガラス製のリングはこれ以外にも2つ持っていて、いずれも学生時代に旅行先のヴェネツィアで購入したもの。まだ若い時分に買ったので(←今も十分若いけど)、色が明るくてかわいい感じです。

そういえばその旅行中、ある時計屋さんで本体がアニマル柄の時計と原色使いのポップな色合いの時計のどちらを買おうか迷ったことがあります。しばらく悩んでいると、店主のおじさんは私を見て「キミはまだアニマル柄が似合うほどの大人じゃないから、こっち(かわいい方)にしなさい」とアドバイスされました。

…確かに、おじさんは正しかったです。
あれはちょっと間違えるとカンロクある中年女性になりかねないような代物でした。
アニマル柄は品良く見せるのが難しいんですね、これが。
でも、アニマル柄のアイテムも少しは似合う年齢に差し掛かってきましたよ~、おじさん!
by ppompie | 2010-01-20 20:13 | 雑貨


<< 観た~い!!!!!!!!!!!! うまく撮れない >>