人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原因は…

原因は…_e0141270_1913851.jpg

ここ3~4日、どういうわけか肩、背中、そして腰の筋肉の凝りがひどいので、仕方なく湿布を張ってみました。

母には「加齢が原因じゃない?」と言われましたが、それは「過労」の言い間違いなのでは?

そう思って聞き直したら、「あ、言い間違えた。でも、どっちでも同じね」とのこと。
ぜんぜん違うじゃないの!!

運動不足が原因かな?
確かに三箇日はほとんど運動しなかったけど、こんなに筋肉が凝るのはおかしい。何かこわい病気かな。私に限って内臓疾患なんて、あり得ないと思うのだけど…。思い当たる節といえば、資格試験に備えるために、最近PCを使う時間がいつも以上に長くなっていることくらい。ただし、年末から今日に至るまでは試験問題集をパラッと一度開いただけで何もしなかったので(←得意げ?)、それが原因のはずはありませんが…。

ジョギングしたらすっきりするかな。
早寝早起きをして、明朝は走りに行くことに決めました。
よ~し。。。
by ppompie | 2010-01-05 19:16 | 独り言


<< 果たして効果は 見逃した! >>