人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーベル

066.gif066.gif066.gif066.gif066.gif
先日、マシンジムでバーベルを使ってスクワットをしていた時のことです。
ふと斜め前に目をやると、見るからにボディビルダーらしきおじさんがそばに立っていました。どうやら、私のトレーニング模様を観察していたようです。

「まずまずのフォームだな。でも、もっと深く沈み込んだほうが効果があるよ。バーベルをもう少し肩の後ろに持っていくといい。そうすれば体のバランスが崩れないから」と、そのおじさんは言いました。

は?
本格的なボディビルダーからすると私のトレーニングは中途半端に見えたのか...(当たり前?)。
アームカールのフォームも悪くないけどもっと回数を増やせとか、サーキット形式ではなく一種目をひたすら数セット続けてこなせとか、色々アドバイスをいただきました。

そんなこんなでおじさんの話をとりあえず聞いていると、「オレたちボディビルダーは1セット(10回~15回?)を20回はやるよ。ほら、この腹筋すごいだろう!」

と、Tシャツの上から触りたくもない腹筋に触らせてくれましたが(ひ~)、たしかにすごかったです。
パイナップルの表面の皮みたいでした。

このように色々な特典(?)もありますが、ていねいに教えてくれる人がいるとありがたいですね。

でも、おじさん、私はボディビルダーになりたいわけじゃないんです...
そう思い、笑顔で相槌を打ちながらも「筋肉を付けすぎたくないんです」と言ってみましたが、おじさんはぜんぜん聞いていないようでした。

マシンジムには色々な人がいるものです。
by ppompie | 2009-11-02 18:17 | スポーツ


<< またしてもやられた・・・ もてぎ >>