人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢見ヶ崎動物公園

夢見ヶ崎動物公園_e0141270_20555734.jpg

友人Iさん宅で「二人飲み会」をした翌日、彼女のご主人とお嬢さん(なほたん)の4人で夢見ヶ崎動物公園に行ってきました。あのミーアキャットが見られるということもあって、いつか行ってみたいと思っていたのでラッキー(←子ども?)。

この動物園では誰でも知っている動物から、一般にはあまりよく知られていないレアな(?)動物まで飼育されており、小さな施設にしてはなかなか楽しめました。

オウム・インコのなかま
夢見ヶ崎動物公園_e0141270_219533.jpg

夢見ヶ崎動物公園_e0141270_2191836.jpg

ぐびぐび…あー、喉が渇く。
夢見ヶ崎動物公園_e0141270_21103317.jpg

食事中なの~ガツガツ!
夢見ヶ崎動物公園_e0141270_21112050.jpg

見て見て~おいしいオレンジだぜ!!
夢見ヶ崎動物公園_e0141270_21115413.jpg

プレーリードッグ
夢見ヶ崎動物公園_e0141270_21123757.jpg

あ~、かわいい!と、近づいて見てみたら体中のあちこちにハゲが(↓黒っぽいところ)!
抜け毛の季節?それとも…?
夢見ヶ崎動物公園_e0141270_21133163.jpg

ヤギ
彼ら・彼女らは微動だにせず、ずーーーーーーーーーーっと切り株の上に立っていました。
夢見ヶ崎動物公園_e0141270_2115461.jpg

「…」
夢見ヶ崎動物公園_e0141270_21155328.jpg

「…」
夢見ヶ崎動物公園_e0141270_2116682.jpg

ロバ
人と決して目を合わせようとしない、極度の人見知りロバ。オシリばかりがよく見えました。
夢見ヶ崎動物公園_e0141270_21431259.jpg

ミーアキャット
せわしなく動き回るので至近距離での写真撮影は断念。仕方なく、巣らしき場所でなにやらごそごそ穴を掘っているところを激写。
しゃかしゃか~なんかわかんないけど掘っちゃえ!
夢見ヶ崎動物公園_e0141270_21184292.jpg

モルモット
夢見ヶ崎動物公園_e0141270_21212281.jpg

…何かの大量発生か?というくらいの数!毛がフサフサしたブタ?
「ぶぶぶぶぶ…」
夢見ヶ崎動物公園_e0141270_2121436.jpg

ゾウガメ
何もすることないね~、超ヒマ!!
夢見ヶ崎動物公園_e0141270_2122324.jpg

ゾウガメの足跡。亀吉くん、キミがここにいたのは分かっているんだよ…ウソついても分かるぞ!
夢見ヶ崎動物公園_e0141270_21232215.jpg

シマウマ
ボク、フツーのシマウマ。何か用?
夢見ヶ崎動物公園_e0141270_21384292.jpg

フラミンゴ
なぜか足元にカメが…。踏み潰さないよう注意!
夢見ヶ崎動物公園_e0141270_212450100.jpg

フンボルトペンギン
曇りでもしっかり日光浴だぜ…。
夢見ヶ崎動物公園_e0141270_21254844.jpg

友人Iさんのご主人とお嬢さんのツーショット。
夢見ヶ崎動物公園_e0141270_21442881.jpg

仲睦まじいファミリーのワンショット。
夢見ヶ崎動物公園_e0141270_21451691.jpg

レッサーパンダ
あっちうろうろ、こっちうろうろ…。
夢見ヶ崎動物公園_e0141270_21263848.jpg

ワタボウシパンシェ
あまりにも小さすぎて、写真に収めてもこれが何だかよく分からない…。
夢見ヶ崎動物公園_e0141270_21274697.jpg

リスザル
誰でも一度は見たことのあるおさるさんです。
夢見ヶ崎動物公園_e0141270_21285962.jpg

フサオマキザル
リーゼントですか、そのヘアスタイル…?というくらい、頭の黒い毛の部分がカツラっぽい感じ。
夢見ヶ崎動物公園_e0141270_2130874.jpg

クモザル
チョ~暇で死にそう~
夢見ヶ崎動物公園_e0141270_21303553.jpg

遠い目をしているクモザル。
はー、あの頃はよかった…。
夢見ヶ崎動物公園_e0141270_21313362.jpg


だいたいはこんな感じ。
こじんまりとしていて、見やすい動物園でした。
それにしても、やけに独り言の多い動物たちだな(←?)。
Iさん、ありがとうございました。
ご主人となほたんによろしくお伝えください!
夢見ヶ崎動物公園_e0141270_21331596.jpg

by ppompie | 2009-07-05 21:46 | ストリート


<< フェデラー優勝 2009 Wimbledon >>