人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大井埠頭サイクリング

大井埠頭サイクリング_e0141270_20502146.jpg

昨日、スポーツクラブ主催のサイクリングイベントに行ってきました。

週半ばの休日のため、その日は激しい運動はせずにのんびり過ごすつもりでいました。でも、この間の富士チャレンジXが雨天中止で不完全燃焼気味だったし、新しいサドルで少しでも走りたいと思っていたので、やっぱり参加することにしました。

今回の行き先は大井埠頭。
天王洲アイルあたりを過ぎ、運河(?)を越えてしばらく走ると巨大な倉庫街が見えてきました。休日だったこともあり、その一帯の車道はびっくりするほどガラガラ!
何だか私たちのためだけに空けてもらったような錯覚に陥りました。

途中、羽田空港に向かう飛行機が何機も低空飛行で私たちの頭上を飛んで行くのを目撃!
空港にでもいない限り、機体の下部をあんなに間近では見られないですね。

目的地の城南海浜公園(たぶん)で10分ほど休憩し、海を眺めることに。海岸に向かって左手の方にお台場の観覧車が小さくうっすらと見えました。

海辺にいると、景色が白んで見えます。
うーん、日差しの厳しい季節がやってくる…。

もう少しのんびりしていたかったけど、スケジュールの都合上、ぼちぼちとスタート地点に戻りました。
今回の走行距離は短かったけど、暑すぎず寒すぎずのちょうどいい天気で良かった。。。

これからしばらくの間は、自転車であちこち走りに行くのが楽しくなる季節ですね。

P.S.
新しいサドルを付けて走ったのはこれが初めて。どんな感じか…と思ってどきどきしましたが、帰宅後に「!」腰が!!!どうやら腰の筋肉を使い過ぎたせいか、ひどい腰痛になりました。さっそく、特大サイズのバンテリンで応急処置。えーん。。。
大井埠頭サイクリング_e0141270_20494226.jpg

by ppompie | 2009-04-30 20:55 | スポーツ


<< クッションカバー 日焼け止めローション >>