人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サドルチェンジ

サドルチェンジ_e0141270_2047971.jpg

少し前にプロップサイクルズの店長Y氏から、注文していたSELLE ITALIAのサドルが入荷したとの連絡を受けていたので、さっそくお店に行ってきました。

パッケージからサドルを取り出し、交換作業の開始です(*下の黒いサドルは交換する前のもの)。
SLR XPはロードとオフロードの両方に使えるらしい。
サドルチェンジ_e0141270_20484968.jpg

これは、前のサドル。
さようなら~。
自宅の壁にアーカイブ(?)として展示いたします。
サドルチェンジ_e0141270_20496100.jpg

ちなみに、こちら(↓)はK氏の新サドル。ロード専用のようです。
サドルチェンジ_e0141270_20492621.jpg

四苦八苦してようやく装着完了。
私の自転車の向こう側のCannondale SuperSixはA氏の新車だそうです。試しに持ち上げてみたら(許可なくすみません)、私のよりさらに軽い!さすが、全カーボン使用。
サドルチェンジ_e0141270_20501767.jpg

サドルを変えたついでに、ハンドルの両端を1.5センチ短く切ってもらい、グリップも変更。
サドルチェンジ_e0141270_20503279.jpg

さらに、ステムの位置を1センチ弱低くして乗ってみたら、腕をさらに前方へと伸ばすような形になり、サドルの座り位置も若干後ろ気味になったような感覚が。。。このポジショニングで問題ないか、ちょっと走ってから必要に応じて変更しようかと思います。

そんなこんなで、ようやくカスタマイズ完了!

すべての作業は無事終わりましたが、ステムの取り付け位置を低くしたおかげで、その上部がきりんの角のように飛び出てしまって不恰好になり、ブレーキのワイヤも少々たるみ気味になったので、次回はその2箇所を調整してもらうことになりました。

店長&Kさん、よろしくお願いいたします。

SLR XP(ホワイト)の詳細

 レール :ヴァノックスチューブ
 サイズ :131mm×275mm
 重量   :180g
サドルチェンジ_e0141270_2195523.jpg

by ppompie | 2009-04-12 21:05 | スポーツ


<< みかんジュース 「金ちゃん」 >>